/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347155924442.css"); /* */

Juu BLOG.

「人生のモチベーションを高める記事」

【1週間で劇的変化?】1week challenge.

7つのドラゴンボールを集めて何でも夢が叶うなら何を叶えますか?

 ソース画像を表示

『服が欲しい!』『お金が欲しい』『旅がしたい』

色々とあると思いますが、『カッコイイ体が欲しい!』と思う方もいるのではないでしょうか?

 

でも、現実世界でドラゴンボールは中々見つかりません。というか、ありません。


ではどうするべきか?


自分で動いて変えていく』しかありません!!

 

 


冒頭から当たり前と言えば当たり前の事を言いましたが、人は自分で変えていくのがしんどいから中々続かず、変化出来ないという側面があります。

 
ではこの問題を解決する方法は何なのか?

 
僕が提案する方法は『1ウィークチャレンジ』です。

 
その言葉の通り、1週間だけ頑張るということ。

 

何でも良い、1週間だけ毎日取り組む。

すると1週間後には驚くような変化が生まれます。

 


例えば『毎日1時間読書する』 『毎日ランニングする』 『毎日笑顔で自分から話しかける』

 

その中でも今回僕がやるチャレンジは、1週間筋トレチャレンジです!

 


毎日、ジムに通う。そして色んな部位を鍛える。

また、食事や睡眠にもこだわる。

 
題して『フットネス強化ウィーク』です。

 

 


1週間で何がどれだけ変化するのか?

その先に感じるものは何なのか?

 


今日からの変化と、やった事を毎日1500〜2000字でブログに書いていきます!

 

 

 

 

なぜ、毎日ジムに通えるのか?

 

f:id:jyu10:20210813143757p:plain

大学生にとって重大な問題は『お金』です。

社会人のようにお金を稼げるわけではないので、自由に使えるお金はかぎられています。


そんな中でなぜ毎日ジムに通うことができるのか?


それは『エニタイムフィットネス7日間無料トライアルキャンペーン』に応募したからです。

 


エニタイムフィットネスとは?

 ソース画像を表示


エニタイムフィットネスは、アメリカ合衆国ミネソタ州ウッドベリーに本社を置き、24時間営業のフィットネスクラブチェーンを世界で展開する企業。2002年、アメリカ合衆国ミネアポリスに1号店を開店。その後全世界に展開し、10年後には世界2000店舗を達成。2019年現在、世界7大陸に4000店舗以上を出店している。

 


全世界にあるので、例えば出張で国内や海外にいくビジネスマンの方も場所を選ばずトレーニングすることができます。

 

そんなエニタイムフットネスが提供する体験に申し込んでみました!(店舗によります。)


7日間、24時間いつ行っても使い放題なので、凄く、凄くありがたいサービスです。

実際に体験してみて良かったらその後入会する流れになります!


7日間も体験できるなんて太っ腹過ぎます。

 

 


早速行ってきました!

 

f:id:jyu10:20210813142250p:plain


初日、いつもとは違う本格的なジムの雰囲気に圧倒されながらも、受付で何とか申し込みを済ませてその日から体験しました!

 


【申し込みに必要な物は以下のものでした】


・本人確認書類

デポジット金¥2000

 
その後、申込書に名前を書いて写真を撮り、ジムに入るための鍵を受け取ればジムを自由に使うことができます!

 

 

 

今日は『胸』を追い込みました!

普段、スミスマシンでのトレーニングをしているので、ベンチプレスを(ほとんど)初めて体験しました!

 
いつもスミスマシンでは80kg上がる様な重さでも、ベンチプレスでは60.70kgしか上がらない。


とにかくバランスを取る事が難しく使う筋肉も違うと感じました。

 
使ったことのないマシンを使ってみたり、教えてもらうだけでもうパワーアップした様な感覚を覚えました。笑

 

 

 
1週間、毎日頑張ろう!!

 
『人は本気を出せば1週間で大きく変化できる。』

これを証明するために、今週1週間だけ本気で頑張ります!!

 


ちなみに初日の写真です。

f:id:jyu10:20210831092227j:image

 
体重 62kg

身長 169cm

 


ここからどれだけ変化できるのか?

その模様と実際のジムの雰囲気、感じた事を素直に書いていきます。

 

 

 

1週間お付き合い下さい。