/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347155924442.css"); /* */

Juu BLOG.

「人生のモチベーションを高める記事」

【fitness week!】 筋トレ1週間チャレンジ (最終日)

ついに最終日を迎えた「フィットネスウィーク」。

結果何とか、7日間やり切りました。

 

7日間を通して感じた事、変化したことなどを伝えていきたいと思います。

 

topless man in black shorts sitting on black and silver barbell

 

結論から言えば「1週間で人は大きく変われる」という風に感じました。

意識が変化して、体も少しづつ変化すると成長速度・変化の速さは加速度が増します。

 

そして1つ大きな変化が生まれました。

 

その詳細を今日は伝えていきます。

 

 



7日目(最終日)

f:id:jyu10:20210905142359p:plain

フィットネスウィーク最終日。

ついに、7日間やりきった。

 


もともとは7日間毎日続くかな?と思っていたが終わってみれば早いものでもっとやりたいと言う気持ちが今覚えている。

しかし泣いても笑っても今日が最終日である。(んな、大げさな!)

 


1週間やったからこそ感じることそして変化をまとめてみる。

 

 

感じた事・変化

まず1週間を通して感じた変化は、意識の変化、体の変化です。

 


体はもちろん1週間動かしたので、1週間前に比べすごくパフォーマンスの良い状態であることに間違いは無いです。

 


そして続けていればもっと良くなると思っています。

 


なのでこれからも続けたいと言うふうに思えるようになってきました。

 


1番の変化と言えば「意識」が本当に大きく変化したと思います。

具体的にはトレーニングメニューにこだわるだけではなくて、その前に食事、睡眠に非常にこだわるようになりました。

 


睡眠に関しては毎日6時間半以上は必ず取りたいと思っています。

そして意識的に取り組んでいると、すごく体の調子がいいことに気づいたので、この習慣はずっと続けていきます。

 


そして食事。体を大きくするためにはトレーニングだけではダメで、食事にこだわらなければいけないと思うようになりました。

 


そしてこれらは補助的な役割ではなくて、それぞれがトレーニングであることに気づいた。

「睡眠トレーニング」「食事トレーニング」のようなイメージを今はもっています。

 


それぞれが自分の体にすごく良い影響を及ぼしてくれているので、これからも磨き続けることを意識します!

 

 

 

そんな変化がある中ついに、健康管理に徹底するようになりました。

 


具体的にやったこと、それは体重計の購入・スマートウォッチの購入。

 


これにより1日中自分の体の変化を事細かに見ることができて、小さな変化にも気づきやすくなります。

 


どんな過ごし方が良い影響を及ぼしているのか、またどんな過ごし方が悪い影響を及ぼしているのかを把握することで、良い影響は継続し悪い影響を断ち切ることができます。

 


1日をアクティブに過ごすためにこれらのアイテムを買う事は非常に効果的だと思います。

 

 

 

僕が実際にこの期間に購入、購入検討したものです。

 

体重計

とにかく安いです。

でも、体重をはじめ体脂肪率BMI・筋肉量などを詳細に見ることができます。

 

スマートウオッチ

 

これに関してはまた記事を書きたいと思っています。

アップルウォッチと迷っています。笑

 

筋トレグローブ

レーニンググローブも買い換えました。

 


これからもずっと日常生活でいいパフォーマンスを発揮するために(例えば疲れにくい体を手に入れる)、これらを活用していきます!!

 

 

体の変化

 

今日は最終日なので、1日目から7日目までの体の写真を載せます!笑

 

7日間でどれだけ変化したか見て下さい。

 

1日目 胸

f:id:jyu10:20210907112845j:image

 

 

2日目 肩・腕

f:id:jyu10:20210907112843j:image

 

 

3日目 脚・腹筋
f:id:jyu10:20210907112848j:image

 

 

4日目 背中

f:id:jyu10:20210907112835j:image

 

 

5日目 胸 
f:id:jyu10:20210907112840j:image

 

 

6日目 肩・腕
f:id:jyu10:20210907112837j:image

 

 

7日目 背中・脚・腕(軽め)+有酸素
f:id:jyu10:20210907112850j:image

 

どうでしょうか?

1日目はまだ写真を撮っていなかったので服を着ている写真しかないですが、2日目からの変化を見てみると、やはり1日1日体の状態は少しではありますが違うことがわかります。


そして最終日は初めよりも体の状態(特に腹筋や胸)が良くなっているように思います。


7日間でもこうやって写真を撮って記録することで、大きな変化があることに気づきます。


そしてこういった変化を目で見れるようにすることで、トレーニングモチベーションが上がるように思いました。

 

 

フィットネスウィークをやってみて・・・

さて今日で7日間のフィットネスウィークが終りました。

この期間中に入れた事は個人的にすごく大きなものがあったなと思います。

 

 

そして最初に言っていた1番大きな変化は、「ジムに入会する」と言うことです。

 

そう、ついにジムに入会することに決めました。笑

まんまとジムのキャンペーンの罠にひっかかりました。

 

しかし7日間通して、ジムに通うことで生活が律することを実感しました。


そして今までよりもすっきり、楽しく毎日を過ごすことができているなぁと本当に感じました。

 

この7日間でまた新たに大きく動き出すきっかけをもらえました。

 


東証1週間フィットネスウィークを作った理由は、エニタイムフィットネスの7日間無料トライアルキャンペーンがあったからです。

 

7日間も無料で使えるじゃぁ毎日行かないと損だなと軽い気持ちで通い始めましたが、通ってみるとすごく自分に変化が起きました。

 

こうやって変化はどこに落ちているか分かりません。

今回はたまたまジムの入会キャンペーンをきっかけとして自分が変化するきっかけをもらえました。


これもジムに行かなければ感じることができなかったことだなと思います。


なので気になった事はまずチャレンジする。

そして自分なり(あくまでも自分の感じることを大切に)に良し悪しを判断してそこで得られる変化を感じることが大事だと思いました。営業

 

「フィットネスウィーク」

 

これからも定期的に取り組みたいと思います。

 

1週間見ていただいた方は本当にありがとうございました。

 

 

 

これからも是非、一緒に変わっていきましょう!