/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347155924442.css"); /* */

Juu BLOG.

「人生のモチベーションを高める記事」

新年の目標と抱負。

2022年も始まってから数日が経過しますが、昨年末から全くブログの方を書いていませんでした。

f:id:jyu10:20211009174011p:plain

 

当初は週に2~3回は必ず書いていくということで始めたのですが、なかなか続かなかったのが現状でした。

そこで今年は、ブログにも力を注いでいこうと思っています。

 

「書く」ということは人に何かを伝える事で、伝えられる技術というのは生きていく上で何にでも役立つ能力の1つだと思います。

なのでライティングスキルやコミュニケーション能力といった部分を今年は磨き上げていきたいなと思います。

 

今回の記事ではそんな個人的な2022年の抱負を他にも書いていこうと思います。

 

 

 

2022年の抱負と目標

今回は個人的な目標を書くことで、同じような境遇の方や読んだ方のモチベーションアップに繋がればいいなと思います。

 

2022年に抱く思いはこんな感じです。

 

成長速度の速い充実した日々を過ごす。

・新しいつながりを大切にしていく

・これまでに行っている良い習慣は続け、改善する部分はないかを見直す

・完璧を目指さず最善を目指す

・質の高い1日を創造する

 

これを抱負として具体的に取り組むことをいくつかピックアップしました。

1年は12か月なので12個以上に分けて毎月取り組めるようにしています。

 

現時点で立てた具体的に今年中に取り組みたいことは以下のことです。

 

 

2022年に具体的に取り組むこと

 

  • 本を150冊以上読む(月12冊以上)
  • 映画を12本見る(月1本)→ベスト5を決める
  • 良いものを1つ買う
  • 何かで結果を出す(仕事・副業、、、)
  • 朝活を毎朝する
  • 登山する(1000m級)
  • 仕事を始める
  • 彼女を作る→いい人と出会う努力はする
  • 筋トレを続ける
  • 新しいことをやってみる
  • 貯金額200万円突破させる→5年で500万円
  • 親にプレゼントする

 

 

2022年を充実させよう!!

2021年はどんな1年でしたか?

良かったという方もそんなに良くなかったということも、今年はもっと良くなるようにまずは意識から変えていきましょう!!

 

充実した生活は実は少しの意識や小さな行動のそばにあると思います。

 

感じ方を変えれば世界は変わる!!

 

 

2022年は「良い年だった」と言っている自分を創造して、どうすればその自分になれているのかをイメージして必要な要素を集めていきましょう!

 

目標を立てるとその自分に少しでも近づけると思います。

 

 

今年は皆さんにとっていい年となることを願いまして終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。(^○^)