/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347155924442.css"); /* */

Juu BLOG.

「人生のモチベーションを高める記事」

【fitness week!】 筋トレ1週間チャレンジ (5日目)

今日で5日目を迎えたフィットネスウィーク!

 

最近、朝起きるのが辛くなくなってワクワクして起きられるようになりました。笑

 

今日のトレーニングを考えると凄くワクワクします。

 

ある意味、ちょっと怖いなとまで思います。笑

 

でも凄くいい習慣なので継続していきたいと思います。

woman in black tank top sitting on brown wooden bench

 

今日も5日目にしたトレーニングと、感じた事を紹介していきます。

 

ではご覧下さいませ。

 

 

 

 

5日目

 

今日でこのフィットネスウィークも5日目。

『変化した事はあるか?』と聞かれても、ある!と言えるくらいの変化がありました。

 

それは意識の変化です。

レーニングに必要な知識をつけていきながら、毎日トレーニングをすることで食事や睡眠にまで気を使うようになりました。

 

そして食事や睡眠に気を使う事で、よりいい体になりたい、この良い状態をキープしたいと思うように。

 

だから運動はもちろんのこと日々の過ごし方、

そうした健康意識の部分が凄く変わったように思います。

 

それと、ジムへのモチベーションはまだまだ高いままです。笑

 

 

感じる変化

 

今日感じた変化は、幸福度が上がっていることです。

ジムに通ってトレーニングすることで、いまトレーニングできる自分、食事を満足に取れている状態に感謝できるようになりました。

 

それらを意識する事で凄く幸せな気分になれました。

 

ジムに通える。それが今の自分にとって大切何だと思いました。

 

多分、この感覚はジムに毎日通って自分の体の変化を大きく感じられる時覚える感覚だとおもいます。

 

まだやってない方も是非、ジムでトレーニングしてみて下さい!

 

幸福度が上がります。笑

 

 

体の変化

 

今日も恒例になった体の写真を撮りました。笑

5日目の体がコチラ。

f:id:jyu10:20210904102648j:image

 

正直、自分の体なのでどうしても贔屓に見てしまいます。

しかし、主観的に見てどう考えても良くなっています。笑

 

1か月前と比較するとビックリするくらい変化してる。

 

おそらくそれはフィットネスウィークが大きいのではないか?と本気で思っています。

 

具体的にこのフィットネスウィークを通して、何を買えたかというと

 

・起床時間が毎朝6時になった。

 

・毎日トレーニングしている。(部位分けして)

 

・毎日プロテインを飲むようになった。

 

・食事に対する意識が変わった。(食べるように意識している)

 

こんな感じの変化がありました。

 

 

これらが変わっただけで、凄く変化していると感じます。

 

多分、毎日部位分けしてトレーニングし、プロテインを飲むというのが大きい気がします。

 

すごく嬉しいので、これからも継続していきます!!!

 

 

5日目のまとめ

毎日トレーニングをするというフィットネスウィークを始めて今日で5日目。

 

5日経てば意識の部分から少しずつ変化してきました。

 

そして5日経過した今でもトレーニングやジムに対するモチベーションは高いまま。

毎日凄く気分が良いです。

 

特に5日目で気づいたのは、朝の時間は凄く気分が良いということ。

人もあまりいないので、ほとんど貸し切りのような感じで自由に使えます。

 

 

ようやく残り2日になりました。

 

残り日数が減るほど、嬉しいかな?と思っていましたが、今は「ずっと通いたい!」という気持ちの方が強くなりました。

 

通いたいですが、ジムの無料体験期間が残り2日しかないのでそれ以上はどうしてもいけません。(入会するなら別ですが・・・)

 

 

ジムに通うと相乗効果で体の変化だけでは無く生活の質が今より向上して、もっと自分の成長速度が加速するような気がしています。

 

この期間に100%やりたいことをやって追われるためにも残り2日間に全力を注ぎます。

 

そして、この2日間をいいものにするために、今日も睡眠から大事にしたいと思います。

 

なので寝ます。

 

ありがとうございました。(^○^)