/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347155924442.css"); /* */

Juu BLOG.

「人生のモチベーションを高める記事」

自己紹介。

最近ものすごく暑くなってまいりました。
25°近くになる日もあります。
夏が好きな自分としては、ウキウキとしております。

今日は、『じこしょうかい。』
と題して自己紹介をしたいと思います。


まずは経歴から紹介します。
このブログを始めた今現在、22歳の大学生です。
大学に通い、勉強したり趣味を満喫し、遊んだり、寝たり、起きたり、食べたりといったサイクルで生活しています。

自分の歴史を物凄く簡単にまとめました。

・幼少期(0歳〜12歳)
天真爛漫。とにかく落ち着きがない。
お笑い芸人に憧れる。
小学5年生でサッカーを始める。


・青年期(13歳〜現在)
サッカーに打ち込む!!
朝は6時から夕方6時まで10時間練習したこともあるほどサッカーに賭ける。
青春をサッカーに捧げるが、高2で辞める。
そして大学へ進学する。

大学では、経営学を専攻。年間読書数150冊以上。

を通じて色んなことを体験する。これまでに、ヒッチハイク・原付東京旅・タイ一人旅・電車西日本一周をする。路上靴磨きでメンタルを鍛える。

『寿遊人

ブログを始める時、自分を端的に表現出来る言葉を探しました。そこで見つけたのがこの言葉。

''じゆうじん''

あえて自由人と表現しない理由があります。
寿は、めでたいや長くと言う意味がありボクの名前でもあります。
そんな寿(自分)が遊ぶように(遊学)しながら人間として成長する、
寿遊人は『自分らしく遊ぶひと』と言う意味があります。笑
投稿には#寿遊人をつけていきます。

そしてそんなボクは、実は趣味が多いのです。

その趣味を一部、紹介します。
(20個)

1.読書
2.旅
3.筋トレ
4.スケボー
5.サッカー
6.マラソン(ランニング)
7.サイクリング
8.登山
9.カフェ巡り
10.銭湯・サウナ
11.音楽(歌謡曲など)
12.お笑い
13.映画
14.ギター
15.瞑想  
16.メモ書き
17.家庭菜園・野菜作り
18.キャンプ
19.サーフィン
20.掃除


この10個の趣味を中心に、これから投稿する記事を書きたいとおもいます。

 

例えば、1.の読書なんかは、本の要約!
という言うと気難しい感じがするので、
自分が実際に読んで、良いなと思ったフレーズだったり大事と思った部分の何に惹かれたのか、といった事を書きたいと思います。

新しい趣味が生まれたりしたら、また書きたいとおもいます(^^)

ただ、テーマに縛られずに自由に想いを書く!という形でやっていきます。
なので、一貫性が無いかもしれません。


  • まずは週2〜3回を目標に書いていきます!