/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347155924442.css"); /* */

Juu BLOG.

「人生のモチベーションを高める記事」

【fitness向け】生活が変わるスマートウォッチ!

筋トレを本格的にはじめ、ジムに入会すると管理に気を付けるようになりました。

 

そんな中、購入検討し始めたのが「スマートウォッチ」です。

スマートウォッチと言えばアップルのアップルウォッチなどが有名ですが、「フィットネス」を主体として考えた時、果たして一番ベストなのか?ということが気になりました。

f:id:jyu10:20210914163638p:plain

 

僕がスマートウォッチを購入する基準として、スイカのような電子マネー機能が搭載されている必要はあまりなく、どちらかというとトレーニングの記録や健康状態の管理をすることが目的です。

 

数あるスマートウォッチの中で比較して、フィットネスに・自分に一番向いているスマートウォッチを決定しました。

 

今日はそんなスマートウォッチを紹介したいと思います。

 

 

 

僕がスマートウォッチを選ぶ基準

 

まず今回のフィットネスに向いているスマートウォッチを決める基準を紹介します。

 

・ワークアウトを記録できる(ランニングなど)

・タイマー機能がある

・睡眠記録や心拍数が見れる

・ストレスレベルがわかる

・音楽の再生ができる

・シンプル

 

そしてもう一つ欠かせない基準が、、、

 

・出来るだけ「安い」

 

この7つが今回審査するうえでの基準でした。

 

 

そして見つけた「究極のスマートウォッチ」を紹介します!!

 

 

僕が選んだスマートウォッチ

そして僕が選んだ「スマートウォッチ」は・・・

 

Huaweiband6です!!

 

この商品はシンプルで小柄なデザインですが、そのバッテリーの持ちようや機能が他のスマートウォッチと比較しても圧倒的に優れています。

 

しかも、それだけでも凄いのにお値段がなんと、約8500円!!

なんと現在アマゾンでの価格7200円。(僕が買った時より安くなってる 泣)

 

まさに「理想のスマートウォッチ」という感じです。

 

ちなみにバッテリーの持ちようが凄いと書きましたが、no充電でどれくらい持つと思いますか?

1日?2日・3日?いやいや5日?

 

そんなものではありません。

なんと驚異の14日間!!! 2週間充電しなくても使い続けられます。

 

試しに一度、5日間程充電せず使ってみましたが5日でやっと50%を切るくらいでしたのでバッテリーの持ちようは凄いです。

 

ではそんなファーウェイバンド6の特徴を軽くまとめてみます。

 

Huaweiband6 

blue and black usb flash drive

 

では特徴を紹介します。

 

ファーウェイバンドの特徴

 

・血中酸素濃度常時測定

この血中酸素濃度を測れるタイプのスマートウォッチはどれも1万円以上(1万五千円以上)はするみたいですが、このファーウェイバンド6は何と8500円です。

ビックリ。

 

・2週間持続するバッテリー

24時間の血中酸素測定や睡眠記録などをONにすると10日間程度ですが、それでも十分な程、長時間使用できます。

 

・見やすい大画面!

1.4インチの有機ELディスプレイを採用していて、以前のモデルより画面が大きく使用しやすくなっています。

 

・健康管理に優れている!

その他にも「睡眠モニタリング」「ストレスモニタリング」「心拍数トラッキング」「万歩計機能」などもあり、非常に満足度の高い内容になっています。

 

・96種ものワークアウトメニュー

室内ランニングから室外ランニング・サイクリングと様々なトレーニングの記録をすることができます。

 

これらを専用のアプリを入れることで、記録をいつでも確認することができます。

生活で何がどれくらいいい影響・悪い影響を与えているのか可視化できるので、生活レベルの改善に繋がるな~と思っています。

 

 

実際に、2週間使ってみての感想・・・

f:id:jyu10:20210914170811j:image

実際に使ってみての感想は、まずはバッテリーが驚異的に持つということ。

本当に充電しなくていいので、凄く助かるしめんどくさがり屋でも持ちやすいな~と思います。

 

ケータイのように毎晩充電しなくても良いのでありがたいです。

 

そして個人的に気に入っているのが「睡眠記録」の機能です。

毎晩どれだけ寝たのかがわかり、なおかつ睡眠の質(レム睡眠・ノンレム睡眠の割合)も表示してくれるので毎朝起きて確認するのが楽しみです。そして、現在自分にとってベストな睡眠時間を探っています。笑

 

見た目も非常にシンプルでファッションとも合うし、邪魔にならないサイズ感なので凄く良いなと思っています。

 

ただ、デメリットがあるとすればバンド部分がポリマー性でトレーニングで汗をかいたり、真夏に1日中つけていると蒸れるなと思います。

 

 

マジ、オススメ。

ミニマムなサイズ感・デザインでどんなスタイルにも逢う汎用性に長けているところも含め、オススメしたいスマートウォッチだなと思います。

 

それに加えなんといっても機能面の充実度。

そして価格。

 

どれをとっても不足なしというある種「究極のスマートウォッチ」かな?と思います。

 

レーニングをされている方・あまりしていない方、色んな人に使える機能が入っています。(特にトレーニング向きです)

 

まだ一度もスマートウォッチを持ったことが無い、スマートウォッチを購入しようか迷っているという方は是非一度、使用してみてください。

 

あなたの生活の質が向上するキッカケになると思います。

 

 

気になった方はコチラから。↑↑↑

 

 

ありがとうございました。(^○^)