/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347155924442.css"); /* */

Juu BLOG.

「人生のモチベーションを高める記事」

モンスターエナジーの新商品を飲んだ感想。

モンスターエナジーから新しいドリンクが出た。

 


その名も『モンスターエナジースーパーフュエル

 ソース画像を表示


種類は2種類。

 


赤色の「レッドドリンク」と青色の「ブルーストリーク」。

 

 

 

コンビニに行くと2つとも売っていたので試しに買って見ることにしました!

 

 

 

今回はそんなモンスターエナジーの新商品の説明・特徴と飲んでみての感想をお伝えしていきます。

 

 

 

 

 


モンスターエナジースーパーフュエルとは?

モンスターエナジー缶5個


独自のエナジーブレンドに加え、BCAAやスポーツ時の水分補給に適した電解質を配合した無炭酸のスポーツドリンク系エナジードリンクで、1本550mlあたり148mgのカフェインが配合されている。

 

青い液色の「モンスター スーパーフュエル ブルーストリーク」と赤い液色の「モンスター スーパーフュエル レッドドッグ」がラインアップされる。

 


販売は8月3日〜

価格は各230円。

全国のコンビニエンスストアで販売される。

 

 

ちなみに数量限定販売ということです!

お近くのコンビニにあったら是非買ってみてください。

 


こちらからでも買えるみたいです!

↓            ↓           ↓

 

 この機会に是非!!

 

 

 

実際に飲んでみた感想

白い棚の白と赤のラベル付きパック

 

早速、コンビニにいって買ってきました!

今回は冒頭でも言いましたが、2種類とも買ってみました。

 


まずは青色の方から飲んでみました!

 


僕はカフェインとBCAAが入っているので、筋トレ前にプレワークアウトとして飲用しました。

 


レーニング中に飲むのも効果的だと思います!

 


ちなみにカロリーは100ml当たり12kcalです。

1本が550mlなので、1本あたり66kcalです。

カフェインの含有量は100mlあたり27mgで、1本あたりでは148mg。

 

 

 

飲んでみて思ったことは、飲みやすいということです。

 


550mlもあるので、1時間・2時間のトレーニングなら十分な量だと思います。

 

 

 

味はモンスター缶のような炭酸はなく、無炭酸で甘酸っぱい味でした。

イメージはミックスベリーのような味です。

 


レーニング中、または運動後に引用していこうと思っています。

 


ただ、トレーニング前、中に飲用したいBCAA量は2000mg〜5000mgで1日15gが目安ですので、BCAAの量を完璧に取ることはできない感じです。

 


ただ、カフェインも入っているのでやっぱりトレーニング前に飲むのは効果的だと思います。(何も飲まないより圧倒的に)

 

 

 

そして赤色の方なのですが、まだ飲んでいません。笑

 

 

 

次回の筋トレの時に飲用しようと思うので、感想はTwitterの方で書いていきます!

 

 

 

 

 

 

まとめ


今回はモンスターエナジーの新商品『モンスターエナジースーパーフェエル』を紹介しました!

 

今の季節はとても熱いので、水分不足には気を付けたいです。また外で運動されるときには、熱いとどうしてもパフォーマンスが落ちてしまいます。

 

そんなときに今回紹介したようなエナジードリンクを飲むのがおすすめです。

 

糖質も入っているので、パフォーマンスを維持するうえでは大切です。

 

 

レーニング(筋トレ)前にプレワークアウトドリンクを忘れた時や、旅先または仕事中に気軽にカフェイン・BCAAを取れるのでおすすめです。また、筋分解を抑制するといった意味でも効果的です。

 

しかし、これだけで十分とは言えないのであくまでもトレーニング前の飲用としては補助もしくは忘れた時に飲むことを心がけるようにしましょう。

 

 

今回は商品の紹介でした。

気になった方は是非、試してみてください。

 

 

ありがとうございました。(^○^)