/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347155924442.css"); /* */

Juu BLOG.

「人生のモチベーションを高める記事」

人生でやりたい100のこと。

『人生』においてやりたいことはなんですか?

f:id:jyu10:20210903182220p:plain

 

この質問にコレ!!っと答えられる人は幸せだなと思います。

自分がやりたい事がわかっていれば、それに夢中になれるし100%エネルギーを注ぐ事がでにます。

 

反対に何がやりたいかわからないという状態では、漠然とエネルギーを使い、気づいたら特に思い出もなく着陸してしまう飛行機のような状態になりかねません。

 

飛行機は目的地がわかるから必要な燃料や時間、方向が明確になります。

 

それと同じように自分はどの方向に向かっていて、何が必要なのかがわかれば今以上にパワフルに生きられる事間違いなしです。

 

なので今日は『人生においてやりたい事50選 2021』を書きたいと思います。

 

是非、やりたい事リストを作成するときの参考として使ってみて下さい。(..)

 

 

やりたい事リスト 50選

 

1.世界一周

2.ゲストハウス運営/起業する

3.ゲストハウスを回る旅をする

4.フィンランドでサウナに入る

5.日本一周する

6.サーフィンをする

7.付き合う

8.結婚する

9.子供を授かる

10.ノマド生活を1年間する(できるくらい稼ぐ!)

11.ブログで稼ぐ(月1000PV以上)

12.本を1000冊以上読む

13.漫才をする

14.バー&スナックに行く

15.TVにでる

16.ボランティアをする

17.何かで優勝する

18.資格を取る

19.自給自足の生活をする

20.小説を書く(本を執筆する)

21.情熱大陸(ドキュメンタリー)に出る

22.発信力を身に付ける

23.1曲作る

24.エベレスト・ヒマラヤに登る

25.ベンチプレス100㎏・スクワット100㎏・デッドリフト100㎏

26.ハワイやアメリカ西海岸(海の綺麗な場所を)ランニングする

27.ダウンタウンを生で見る(トークする)

28.家を創る

29.カッコイイバイクと車を買う

30.自分の講演会をする

31.コーヒ農園に行く

32.オーリーが出来るようになる(スケボー)

33.リフティング5000回

34.イベントを主催する

35.マンバンをする(髪型)

36.人におごる

37.ドライブデートする

38.寄付する

39.綺麗な海でダイビングする

40.フルマラソンに挑戦する

41.寺修行体験をする

42.生で落語を聞く

43.本を1万円分買う

44.サッカーの試合を生で見る(カンプノウ

45.高級ホテルに泊まる

46.サバイバル生活をする

47.脱毛をする

48.ラジオをする

49.仲間を募りコミュニティを作る

50.クラウドファンディングをする

 

まずは50項目!

six white sticky notes

 

やりたい事リストを作成すると自分の価値観が明確になったり、日々を熱く過ごすことができます。

 

1度きりの人生。ただ無為に過ごすのではなく、自分らしさを前面に出して自分らしい生き方をしたいと思いませんか?

 

そのためにまずは50個の「やりたい事」を作ってみましょう!

 

そしてできれば100選作ってみましょう!

 

目標はこの50選無いし100選を作り出した時から1歩進んで、目標達成に近づいています。

 

まずは作ることが凄く重要です。

 

 

もう一つ大事なことは、この50選は1年後も同じかはわからないということです。

自分が成長することで目標や目的は変わってきます。

 

もしも1年後やりたい事が変わったのならそれはきっと成長したということでしょう。

熱い気持ちを維持するためにもできれば毎年、書き換えてみるようにしましょう!

 

そしてその中でも変わらずずっと持ち続けている思いが、自分の本質なのかもしれません。

 

 

それを見つけるためにも是非、この「やりたい事リスト」を作成してみてください。

人生を変えるキッカケはここにあると思います。

 

そして今日からまた目標をもって動き出しましょう!

 

ありがとうございました。(^○^)