/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347155924442.css"); /* */

Juu BLOG.

「人生のモチベーションを高める記事」

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コブクロの魅力を語ろう。

コブクロって知っていますか? 知らない!という人がいないというくらい有名なアーティストの一人だと個人的には思います。 あんまり知らないという人でも名前や代表曲「桜」や高校野球のテーマソングだった「ダイヤモンド」という歌は聞いたことがあるかも…

プロテインが大量に届いた。

昨日、家に帰ると大量のプロテインとサプリメントが届いていました。 ちなみに今回も購入したのも「マイプロテイン」の商品です。 学生の味方、マイプロテインです。 プロテインって基本的に高くて、それを買うだけでジムに1か月通えるくらいの値段がします…

ここ最近読んだマジでオススメの本ベスト3

僕は本を1か月で20冊程度読むことを目標にしています。 そんな僕が本を読んでいて「この本は良いな~」とは「この本はあまりピンとこない」と思うことが多々あります。 そしてこんな人にはこの本を読んでもらいたいなと思える本を見つけると、すぐに人に教え…

【効果絶大?】 水素水の秘密!

夏も終わり、秋にさしかかってきましたが皆さんはどうお過ごしでしょうか? 「水」は飲んでいますか?笑 なんでそんなことを聞いたのかというと今日は水に関することを書いていこうと思っています。 相変わらず週に7日間はジムに行っている僕ですが、先日ジ…

人生でやりたい100のこと。

『人生』においてやりたいことはなんですか? この質問にコレ!!っと答えられる人は幸せだなと思います。 自分がやりたい事がわかっていれば、それに夢中になれるし100%エネルギーを注ぐ事がでにます。 反対に何がやりたいかわからないという状態では、漠然…

【fitness向け】生活が変わるスマートウォッチ!

筋トレを本格的にはじめ、ジムに入会すると管理に気を付けるようになりました。 そんな中、購入検討し始めたのが「スマートウォッチ」です。 スマートウォッチと言えばアップルのアップルウォッチなどが有名ですが、「フィットネス」を主体として考えた時、…

ジムに入会するか迷っている方へ。

筋トレや健康維持のために、ジムに入会するか迷っている方に今回はメリット・デメリットを紹介したいと思います。 ジムで初めてトレーニングをするのはなんか「恥ずかしい」といった思いもあると思います。 でもそんな方にもお勧めのジムは沢山あります。 「…

【fitness week!】 筋トレ1週間チャレンジ (最終日)

ついに最終日を迎えた「フィットネスウィーク」。 結果何とか、7日間やり切りました。 7日間を通して感じた事、変化したことなどを伝えていきたいと思います。 結論から言えば「1週間で人は大きく変われる」という風に感じました。 意識が変化して、体も少し…

【fitness week!】 筋トレ1週間チャレンジ (6日目)

さてフットネスウィークも本日で6日目。 6日間で体も心も変化がありました。 そしてとにかく、筋肉痛が拭えない毎日が続いています。笑 しかし、ワクワクして起きられる。 そんなメリット・デメリットの狭間で揺らいでいる僕ですが、メリットがすごく大きい…

【fitness week!】 筋トレ1週間チャレンジ (5日目)

今日で5日目を迎えたフィットネスウィーク! 最近、朝起きるのが辛くなくなってワクワクして起きられるようになりました。笑 今日のトレーニングを考えると凄くワクワクします。 ある意味、ちょっと怖いなとまで思います。笑 でも凄くいい習慣なので継続して…

【fitness week!】 筋トレ1週間チャレンジ (4日目)

毎日ジムにいってトレーニングをするというこの『フィットネスウィーク』も4日目。 ついに折り返しとなりました。 この4日間(半分経って)思う事、感じる事を今日も書いていきます!! 4日目 感じる事 体の変化・・・ 今日のまとめ 4日目 4日目の今日やったメ…

【fitness week!】 筋トレ1週間チャレンジ (3日目)

1週間筋トレをするフットネスウィーク。 今日で3日目を迎えました。 3日目目にしたことと、感じる変化などをお伝えしていこうと思います。 利用した時間帯は13時〜だったのですが、この時間混んでるとまではいかないですが結構利用者も多かったです。 混んで…

【fitness week!】 筋トレ1週間チャレンジ (2日目)

昨日は1週間フィットネスウィークの初日の様子と目標について書きましたが、今日は2日目に行ったメニューと成果・感じた事をお伝えしていきます。 この記事を書くことで何を伝えたいのかというと、 ・実際のジムの雰囲気や通ってみて思うことを事細かに伝え…