/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347155924442.css"); /* */

Juu BLOG.

「人生のモチベーションを高める記事」

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ初心者の自分が感じた】必要なアイテムを紹介!!

自宅で筋トレをする方もジムで筋トレをする方もあればもっと効率が上がるものがあります。 それは「筋トレアイテム・グッズ」です。 筋肥大を助長するためにも、モチベーションアップすることにもつながります。 ダンベルを持つのにも、軽い重量でやるうちは…

【間食で気軽にとれる!】オススメのタンパク質。

筋トレ・運動をするうえで運動と並行して大事になってくるのが、「食事・睡眠」です。 イメージとしては、3.5割を占めていると思うとわかりやすいかもしれません。 つまり、「運動」3.5、「食事」3.5、「睡眠」3.5で合わせて100%の効果を得ることができます…

とにかく大学生(社会人)に読んでもらいたい本!!

皆さんは「本」読まれますか? 読む!という方も、読まない!という方にも今日はオススメした本があります。 「読んだら人生が変わる!!」と言いたいところですが、人生を変えるか否かは結局、あなた次第なのでどうなるかわかりません。 でも、今日紹介する…

世界一周しよう。

旅がしたい。 そう思う。 何故、旅ができていないかというと「コロナ」のせいと「就活」という二刀流が原因だろう。 本当は今年世界一周をしようと思い、昨年から少しづつ準備を始めようとしていた。 しかし、2020年4月から「緊急事態宣言」というものが出て…

【大学生が1年間】0秒思考を続けた結果・・・

皆さんは普段過ごしていて、我慢していることは無いですか? それは何についてですか?どうして?? そう聞かれたときに、パパっと答えられますか? また、悩みを解決する方法を知っていますか? 今回は「0秒思考」を紹介します。 0秒思考と言われて何を思い…

で、EAAとBCAAはどっちが良いの??

筋トレをし始めしばらくすると、もっと大きくしたい!もっと強くしたい!という思いが強くなってくると思います。 すると調べるのがトレーニング方法だけではなく、「食事」。 もちろん食事の中で十分な栄養素を取れており、かつトレーニングの質も高ければ…

筋トレのサプリメントを調べてみた・・・

筋トレ(筋肥大・ダイエット)をする上で大切な事が3つあります。 1つ運動(トレーニング)すること。 2つ睡眠を取ること。 3つ食事を摂ること。 筋トレの効果を最大限に発揮させるためにも、食事・睡眠の質はとても大切になります。 今日は食事と共にトレーニン…

【銭湯マニア必見!】個人的オススメの銭湯アイテム。

皆さんは銭湯に行くとき、どんな格好でいきますか? カバンに着替えを詰めて、せっけんやタオルを入れて・・・ 大体こんな感じではないでしょうか? もちろん目的は「お風呂に入る事」なので、これ以上ものを増やすことをしなくてもいいのですが、せっかくな…

【上腕三頭筋・前腕】筋肉トレーニングのメリットとメニューを紹介!

皆さんは細い腕と太い腕どちらが好きですか? 女性の方だと、たるんだ腕かスマートな引き締まった腕かどちらが好きですか?_ 腕は普段過ごす中でも、すごく需要な機能を果たす役割を担っています。 男性の方だと、大きく太い腕の持ちぬ主の方が頼りがいのあ…

【上腕二頭筋】筋肉トレーニングのメリットとメニューを紹介!!

「筋トレ」と言ったら何を想像しますか? 熱い胸板・発達した背筋・メロンのような肩・・・・。 でもやっぱり、太い腕ではないでしょうか? 太い腕を作るのに欠かせないのが今回紹介する「上腕二頭筋」のトレーニングです。 筋トレを始めたての人は僕も含め…

【大胸筋】筋肉トレーニングのメリットとメニュー紹介!!

今回は『大胸筋』について説明していきます。 筋トレをする上で欠かせないのが、大きな胸の筋肉を鍛える事。 胸板の厚い人に憧れる人も多いのではないでしょうか? 自分もその1人でした。 大胸筋を鍛える事は男性・女性にとってもメリットは多いです。 そし…

【肩】筋肉トレーニングのメリットとメニューを紹介!!

肩幅を広く、カッコイイ体を作りたい! 重いものを持ち上げたい! そんなときに鍛えるべき筋肉が、「三角筋(肩)」です! 今回はそんな三角筋を鍛えることで得られる効果とトレーニング方法を解説していきます。 【三角筋について】 【肩を鍛えるメリット】…

【背中】筋肉トレーニングのメリットとメニュー紹介!!

男らしい大きな背中を作るのに欠かせない、「広背筋」のトレーニング。 今回はそんな「広背筋」を鍛えるメリットと鍛え方について説明していきます。 背中には主に「僧帽筋」「広背筋」「背柱起立筋」といった3つのパーツに分けられます。 せれぞれを鍛える…

【大学生に】オススメの映画5選!!

読書・ラジオそして、映画。 これらはすべて僕たちの「想像」を掻き立ててくれる媒体だと思っています。 良い物語に触れてしまうとずっと忘れられず、それからしばらくはそのことで頭がいっぱいになってしまうこともあるくらいです。 それくらい感情移入して…

【科学的に正しい筋トレ最強の教科書】から学ぶ正しい筋トレ方法!

皆さんは筋トレをしていますか? 「筋トレをいている」という方も「筋トレはしていない」という方にも、その効果を知ってもらい、トレーニングをしてもらいたいと思います。 知識を得ずに無知の状態で努力しても、効果はあまり出ません。 でもこれまで様々な…