/* */ @import url("https://blog.hatena.ne.jp/-/theme/6653586347155924442.css"); /* */

Juu BLOG.

「人生のモチベーションを高める記事」

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【新しい自分の発見をする。】1人旅のススメ。

皆さんは「1人旅」と聞いてどんな印象を持たれるでしょうか? 「寂しい」「楽しそう」「メンタルが強くないとできない・・・」 「発見がある」… と、色々な意見があると思いますが、今日は自分が思う「一人旅の魅力」を紹介します。 この記事を特にオススメ…

原付東京旅 1

べたべたとした汗を感じる中、夏の海岸沿いを1人原動付き自転車で颯爽と走っていた。 2019年の8月。静岡県の熱海を超え、もう少しで神奈川県に入ろうかという所にいた。 昨日はお風呂にも入れずに道の駅で野宿をして、今朝まるで千と千尋に出てくるような豪…

短く強い言葉で相手を動かそう。

ブログやSNS、普段のコミュニケーションにおいて何を大切にしていますか? 「伝え方の工夫」や「理解してもらうための工夫」をしている方は多いかもしれません。 例えば本を読んだ感想を相手に伝えるとき、大切だからと言って本の内容を隅から隅まで伝えよう…

【こちらをクリックしてお問い合わせください。】

読み込んでいます…

【ルーティンを紹介!】

今日は僕の「ルーティン」の紹介をします。 一時期(去年くらい?に)話題になりましたが、「人の生活見てどうすんねん」、「素人の私生活?、誰が興味あるねん!」と言いながらもなぜか見てしまっていました。 何故かモチベーションが高まったり、アイデア…

(本要約)「sleep,sleep,sleep」睡眠について・・・

こんにちは。 あなたは睡眠についてどれくらい知っていますか? 睡眠について考えたことはありますか? 「なかなか寝付けずいつも睡眠不足・・・」という人や「もっと良く眠りたい!」という想いの強い方なら1度や2度は調べたこともあるかもしれません。 僕…

さあ、才能を見つけよう!

今回の記事のタイトル、聞いたことあるぞって言う方もいるかもしれません。 ある本のタイトルからつけたからです。 あなたの才能は何ですか?と聞かれたとき、スッと答えられる人はどれくらいいるでしょうか? 「自分には才能が無い?」 いいえ。人には必ず…

5月に読んだ本。

今日は、先月5月に読んだ本を紹介します! 5月、本は読まれましたか?そして何冊読まれましたか? 「全く読んでいない」という方にも、「めちゃくちゃ読んだわ」という方にも是非、この読書記録を見ていただいて6月の読書の何か参考になればいいなと思います…

【筋トレによる筋肥大の仕組み】

今日は「筋トレ」の仕組みについて書いていきます。 とは言っても、僕自身もまだまだ勉強を始めたばかりで、詳しい事はこれから勉強していくつもりなので、「そうなんだ~」程度で気軽にご覧ください。 筋トレをする目的は色々あると思います。 ・「カッコイ…

自己紹介。

最近ものすごく暑くなってまいりました。25°近くになる日もあります。夏が好きな自分としては、ウキウキとしております。今日は、『じこしょうかい。』と題して自己紹介をしたいと思います。 まずは経歴から紹介します。このブログを始めた今現在、22歳の大…